まずは体質改善から始めよう

最初のうちはあまり気にならなかったので、ファンデーションで誤魔化していました。あごの更にしたの辺りにできたので、そこまで目立たなかったもあって油断してました。
そのうち時を追うごとに赤みが増し大きくなってきて、これはまずいと思ったのです。
そこで体質改善を図りました。脂っこいものを食べるのをやめて、甘いものを控えるようにしました。
さすがにそれだけでは足りないと思い、青汁を飲むようにもしました。
まだ時間はかかりそうですが、根本から変えるべきだと思うので、しばらくこれで様子を見ようと思います。

ニキビに効くもの、効かないもの

私はニキビ肌なので色々と試し、体内からのケアのためと思い色々な物を試しましたが、個人的にはアマニ油は合いませんでした。
アマニ油はニキビに効くと効き試したのですが、逆にニキビが発生し私には合わないと知ったけれど、ネットでのニキビに効く食品すべてが自分に効くとは限らないと言うのを身を持って知りました。
ネットではニキビに良い食材や食品が多数紹介されていますが、アレは個人差があり逆効果のこともあるので試すときは少量から試しましょう。

大人ニキビで人気のサイト
http://xn--88j4av1lof9g5b8388djgnrha.com/

弄ったらいけないお尻のニキビ

椅子や床に座った時に当たりが悪くてお尻がチクッとして、
何ができているのかと思って見てみるとお尻にニキビができていたなんてことが何度かありましたが、
当たると痛いのですぐに潰してその後の痛みが少なくなるようにしていました。
しかしそれはあまりやってはいけないことのようで、
お尻ニキビができたらなるべく弄らないようにして、
保湿ケアしてくださいなんてことが書いてありました。
でも何もしないで放っておくほうがチクッとしたときに痛いので、
お尻ニキビを見つけたらすぐに潰してしまいますね。